1月16日(水)にセミナーを開催しました

 1月16日(水)に、「お花の先生のための税務講座」と題して、お花の製作・販売やレッスン等をビジネスとして、または副業としてこれから始めよう、もしくは始めたばかりの方々を対象に「税金ってどうやって計算するの?」「青色申告って?」「確定申告って必要なの?」など、素朴なちょっとした疑問にQ&A方式でお答えするセミナーを開催しました。

 

 1年間の所得が会社員としての給与所得だけの場合には、確定申告はせずに会社における年末調整で所得計算を完了させている方々が多いことと思いますが、ご自身で事業としてもしくは副業として一定の所得(利益)がある場合には確定申告が必要になります。

 初めての場合には何かとご不安な点も多いようです。そんなご不安が今回のセミナーを通じて少しでも解消されたのであればとても嬉しく思います。

 

セミナーの模様はこちら

税理士ノブのブログ

http://ameblo.jp/zeirishi-nobu/entry-11451076891.html

 

 なお、今月から3月下旬頃まで、お住まい近くの税務署や税理士会各支部主催の無料の確定申告相談会が開催されます。ご不明なことがございましたら、お気軽にお尋ねいただければと思います。

コメント: 0
業務案内
税務顧問
起業支援
相続対策
よくあるご質問
料金表
税理士ノブのブログ